FEATURE

学びの特色

笑顔の女性 笑顔の女性

学びの特色

CROSS FOR THE FUTURE

製菓が、変わる。

独立開業に強い専門学校へ。

「MARKETING」とは製菓の技術習得や資格取得だけではなく、
市場分析から商品開発・販売戦略まで、
より実践的な学びで、自分の未来をつくること。

POINT 01

2年間で製菓の基礎と応用を習得
洋菓子・和菓子・パン・ドリンクが学べる

本校では「2年制」だからこそ実習により多くの時間を割くことができ、製菓分野の4部門すべてを学ぶことにより、応用力の幅が広がります。

CROSS FOR THE FEATURE

市場分析

ビジネスをする場所を選び、お客様の気持ちを読む。

顧客のニーズや競合他社の動向、市場のトレンドや成長の可能性を調査し分析する手法を学びます。

POINT01

POINT 02

多彩な製菓技術の習得と
数多くの発表会を実施

シュクレ(飴細工)、マジパン、チョコレート細工など、洋菓子で求められている製菓技術が学べます。毎年、県大会および全国技術コンクールにも出場!

CROSS FOR THE FEATURE

販売促進

お客様の心を動かし、商品が売れる仕組みをつくる。

売上を増やすために消費者の購買意欲を高め、購買行動を促進する様々な戦略や手法を学びます。

POINT02

POINT 03

国家資格 製菓衛生師試験で
高い合格率と就職率

国家資格 製菓衛生師試験では毎年高い合格率を誇っており、また就職においても即戦力として製菓関連企業から高い評価を受けています。

CROSS FOR THE FEATURE

ブランディング

お客様の共感をつくり、自分のファンをつくる。

店舗や商品が顧客に選ばれ、リピーターをつくるための価値観の伝え方やイメージの作り方を学びます。

POINT03

オープンキャンパス
申込み

資料請求

アクセス